渚の日記

(8月16日)
 
 
まずは昨日のお話ですが「南部の火祭り」に行ってきたので報告を〜♪

 去年も近くに住む兄夫婦と一緒に行ったので今年は2回目でした。
 一緒に行くときは必ず私が姪の子守役です^^;
 姪のSちゃんは5歳でとっても可愛いです〜><
 ミントちゃんみたいw


 ・・・で、夕方4時に出発予定でしたが兄夫婦が来ません!?
 4:15分頃電話が・・・・

 兄 「何やってる?早く迎えに来いよ!」

 私 「え?私が迎えに行くの?車置けないじゃん?」


 兄 「お前の車で行くから」


 私 「軽で行くの?何で?」

 兄 「お前、大きい車運転できないだろ?」

 私 「私が運転するの?」

 兄 「二人とも、もう呑んでるから♪」

 私 「・・・。すぐ行く」



 
・・・って運転手かいっ!!



 いそいそと迎えに行き兄に携帯を渡しましたw

 私 「その代わり写真たくさん撮っておいて」

 兄 「写真なんて何する?」

 私 「HPで日記つけてるから・・・ちゃんと撮ってね!!」

 兄 「いいけど何撮る?」

 私 「何でもいいから片っ端から撮って!!」


 南部まで何時間かかるんだろう・・・。
 南部というのは静岡県と山梨県の県境の町です。

 ひたすら車を走らせます。
 
 

 途中何度も渋滞がありました。
 撮影は兄です!兄w

 

 南部までまだ33キロもあります・・・
 って標識撮ってどうする!?兄!!
 
 え〜私は写真に説明つけてるだけですのでw

 1時間40分で到着しましたw
 駐車場に停めて歩きます><
 写真右下にうつってるのが姪のSちゃんですw
 
 

 私と手をつないで歩いてますw
 でも5分ももたず、オンブとうるさいのでオンブしました^^;

 

 Sちゃんの写真はOKと兄夫婦の了承済みです♪
 お義姉さんの写真は一切不可との事で近くにいますが×ですw
 何しろ体の1部でもダメというもので・・・。
 もっともSちゃんは私にビッタリでしたがw

 20分くらい歩いてようやく会場へ・・・
 背中はもう汗でびっしょりでした;;

 川原のにある三角は藁で出来てて火をつけます。

 

 

 屋台がたくさん出てました♪
 屋台は大好きです♪

 
 
 
 早速カキ氷をGET〜♪
 でも殆どSちゃんに取られましたw

 

 だんだん暗くなってきました。
 花火は8時5分からです。
 しかしSちゃんは自分で歩いてくれません><

 兄は絶対オンブしてあげないので私とお義姉さんで
 交代でオンブしましたが絶対私の方が多くオンブしてました;;

 
 
 機嫌を取るのにリカちゃん人形購入3・8Kもしました;;

 
 
 ようやく花火です><

 
 

 綺麗でした・・・癒されました・・・。
 でも背中のSちゃんが重かったです;;
 しかもアツいし (ノn`*)シクシク・・・

 花火の写真は10枚くらい撮ってくれてましたが
 全部同じ様な写真でしたので省略・・・。

 少しは考えて撮ってください!! 兄っ!!

 渋滞を避ける為わずか20分で帰る事に・・・・。
 花火はあと30分もあったのに何でぇ〜><

 帰りに途中のファミレスで食事を奢って貰いました♪
 Sちゃんは何故か私にビッタリですw
 かなり好かれてるようでw
 
 

 しかし兄に写真頼んだら8割近くSちゃんの写真ですw
 まぁ・・・可愛いからいいですけどね^^


 この間、外はずっと土砂降りの雷雨で凄かったです><
 兄夫婦とSちゃんを送って自宅に向かうと・・・・

 私の住むマンションの入り口の道路が冠水で通れません!?
 仕方ないので徒歩5分のスーパーの駐車場に車を止め
 川になった道路を泳いで(ウソw)歩いて帰りましたw

 疲れたけど楽しかったです♪



 さて
前置きはこのくらいにして今日のライブ報告です♪


 ・・・って前置きかいっ!!しかも長っ!!

 
 今朝は整理券
番でした♪

 

 縁起は良かったのですが・・・・

 XTのシマに潜伏台は無く・・・
 昨日Sちゃんにリカちゃん人形買ってあげたせいで
 軍資金が10Kしかなかったので諦めてリオちゃんへ・・・。

 投資2Kでジョーカー

 
 
 BBGETしてステージ紹介を1つGET(もう1つはダブりでしたw)

 全部呑まれて追加2K

 
 
 カルロスとのジャンケン4回目で勝利してBBGET!!
 しかし全部呑まれて終了;;

 リオタイム2回とも即落ちだったので設定悪かったかも・・・。

 結果−4K・・・明日お盆休み最終日の軍資金は6Kとなりました><



 以上リオちゃんの報告でした。


 
・・・って短かっ!!


 だんだん何の日記かわからなくなってきましたね・・・^^;

 
 最初はちゃんとXTの検証日記だったのに・・・(ノn`*)シクシク・・・


 給料日済んだら心を入れ替えてXTの検証日記に復活しますので
  
 どうかお許しを〜><




 (編集)
 
 18:00にお義姉さまより電話がかかってきました・・・。

 明日お仕事が入ったのでSを預かってくれって・・・・

 保育園は夏休みだそうで・・・・

 もちろん快く引き受けましたよ;;

 というわけで明日の最終決戦は中止になりました(ノn`*)シクシク・・・

 次回はいつになるやら・・・

 多分、来月の第1木曜日かな?

 それまでXTが無事でありますよ〜に☆

 皆様もお元気で〜♪



戻る



inserted by FC2 system